Q&A

屋根に関するQ&A

工期や施工を
決断すべき時期などを回答

屋根の施工に掛かる工期や、リフォームが進んでいる最中の生活はどのようになるのかなど、お客様から寄せられる様々な疑問の声に回答しております。工期やご予算は、施工の内容によって異なりますので、お見積もりの際にわかりやすくご案内した上で、十分にご納得いただいてから施工に入ります。屋根のリフォームを行うべきタイミングや異常の見分け方などもご案内いたします。

Q 工事はどのくらいの期間でできますか?
A

屋根のサイズや、天候にもよりますが、屋根のみの工事なら1週間ほどで対応いたします。

Q どのようになったら葺き替え、修理の時期ですか?
A

半永久的ともいわれますが 、数十年に一度の周期で、定期的にメンテナンスが必要です。
瓦のズレ・瓦のひび割れ・雨漏りがする・屋根に錆がでている・2階の天井にシミがある
軒下にシミが出たり、腐りだしている・屋根を打つ雨音が気になる・築30年以上経っている
気になる項目がありましたらご相談ください。

Q 立ち合いなどは必要ですか?
A

工事の始めと終わりには立ち会っていただく必要がありますが、工事期間中は必要ありません。

Q 屋根工事中の生活はどうなる?
A

屋根工事中でも、多くの場合が普通に生活が可能です。
しかしながら、屋根工事によっては足場の設置や養生などが必要になります。その場合は多少不便を感じるかもしれません。
また、水道や電気、トイレなどお借りする場合もあります。

Q 見積は無料ですか?
A

現地見積もりや診断は無料で行っております。